エレキギターのはじめかた

ギターの選び方

はじめてのエレキギター選びは、見た目が大好きなギターを


はじめてだから、とりあえず何でもいいというわけではありません。
まずは、あなたが惚れたエレキギターを見つけること。
ギターの音や作りなどの知識は後から身についてきます。
好きなエレキギターを手に入れて、エレキギターを触りたいと思うことが大切です。
そして、触りたいと思うことが、エレキギターの練習に繋がります。
エレキギターは、なにより触ることが大事。だから好きなものを。これだ!と思うものを。

エレキギターの買い方


エレキギターは楽器店 or インターネットで

楽器店の場合、店員さんに相談してみるのもいいでしょう。
あなたに合うエレキギターが見つかるかもしれません。
ただ、楽器店の店員さんとの出会いが大切です。あなたと同じ意見を持った店員さんに
出会えなかった場合、違うものを薦められる事もあるかもしれません。
また楽器店によって扱っているエレキギターが違うので注意が必要です。

体験談

個人的には一番はじめに買うエレキギターはインターネットをお薦めしています。
弾けないもしないのに楽器屋に行ってもなにもわからないからです。
私は一番はじめは楽器屋にいきました。ホントになにもわからず。
楽器屋の店員に試奏を薦められたのですが、なにも弾けなくて恥ずかしかったです。。
結局は店員に薦められるままエレキギターを買ってしまいました。

はじめはインターネットで

最近では、インターネットの通販でも安く品質がいいものが売られています。
インターネットでは、幅広くいろんなエレキギターを選ぶことができます。
最近では楽器店で買うよりもインターネットの方が、受注が多くなっているようです。
インターネットで買うのも一つの方法です。
低予算で一番品質が良いものを選ぶことができるでしょう。


※リサイクルショップでは絶対に買わないでください!
エレキギターの調整がちゃんとされていなかったり、中途半端な状態で売られていることが多いです。結局、楽器店に修理に出すことにならないようにしましょう。



  • 次は→ギターの種類を見てみましょう。


  • 管理人おすすめ入門ギターセット

    エレキギター SELDER ST-16 リミテッドセットプラス【今だけ教則DVDプレゼント!】【セルダー 初心者 入門セット ST16】

    価格:13,700円
    (2016/6/12 20:53時点)
    感想(283件)



    気になった商品をチェック!!
    inserted by FC2 system