エレキギターのはじめかた

エレキギター以外に必要なもの


エレキギター以外に演奏に必要な付属品があります。一度、良いものを買えば、長く使えるものですので、 エレキギターを買う際に一緒に購入してみてはいかがでしょうか?また付属品についても勉強していきましょう。
エレキギターセットには、以下の付属品も含まれています。内容を確認してください。

・ピック

Fender ピック×10枚 ティアドロップ MEDIUM-WHT


ギターを弾く際に指で持ってギターの弦をはじくものです。
種類によって硬さ、大きさ、形状が変わってきます。
自分にあったものを探しましょう。はじめはMEDIUMがお薦めです!

・シールド

VOX ヴォックス ケーブル ギターシールド 3m S-L VGS-30


ギターと音を出すアンプをつなぐコードです。
良いものは音を出すときにノイズがでにくいです。
よいギタリストはシールドにこだわります。

・チューナー

KORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラック


ギターの音を合わせる機械です。
チューニングがしっかりしていないと練習する際違った音で
覚えてしまう可能性があります。しっかりしたものを選びましょう。

・スタンド

キクタニ ギタースタンド GS-102B


ギターを置く台です。いろんな種類があります。
自宅に置いたり、ライブ用に持ち運べたりするものがあります。

・ストラップ

ERNIEBALL(アーニーボール) ストラップ ブラック #4037/BK


ギターを自分の肩にからう際に必要なベルトです。
今はいろんな種類が出てます。自分が気に入ったカッコいいものを
選びましょう。

・ケース

KC ギグバッグ CW-100


ギターを持ち運ぶ際のギターケースです。
ギターは繊細なものなので持ち運ぶ際にはちゃんとしたケースに
入れて持っていきましょう。





管理人おすすめ入門ギターセット

エレキギター SELDER ST-16 リミテッドセットプラス【今だけ教則DVDプレゼント!】【セルダー 初心者 入門セット ST16】

価格:13,700円
(2016/6/12 20:53時点)
感想(283件)



気になった商品をチェック!!
inserted by FC2 system